採用情報Guideline採用情報

奨学生の受付は終了しており、現在募集は行っておりません。

薬学性奨学生募集

ヒューメディカは頑張る薬学生を応援します!

ヒューメディカでは、卒業・資格取得後に当社の薬剤師として勤務する意志のある薬学生の方を対象に、経済的なサポートを行う独自の奨学金制度を設けております。ご関心・ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

奨学金の目的と趣旨

一般社団法人ヒューメディカでは、修学中の経済的負担を軽減させ地域医療に貢献し、地域医療の担い手となるべき薬剤師を育成するために本奨学金制度を運営しています。

奨学金貸与の対象者

原則として下記の条件を充たした方を貸与対象といたします。

  1. 当社に就職を希望する
  2. 薬剤師を目指す国内薬学部の大学生及び大学院生
  3. 本奨学金制度の趣旨及び目的を理解し、薬剤師資格取得のため勉学に勤しむ者
  4. 他の公的奨学金を受給している者も貸与対象者とします。
貸与期間

大学薬学部生・支給を受けた月より卒業まで最長 36ヶ月(6年間)支給を受けた月より卒業まで
最長 36ヶ月(6年間)

貸与金額

月々5万円、年間60万円月々5万円、年間60万円

※留年した場合には、奨学金の受給を停止する。ただし、翌年に進級した場合には、奨学金の受給を再開する。

奨学金返済の免除

薬剤師資格を取得し一般社団法人ヒューメディカに入社後、返済免除対象となる期間を設けます。奨学金貸付期間と同年数以上の実務期間があれば、債務の返済は免除するものとする。また、返済免除期間満了までに退職した場合には、奨学金の返還を求めます。

参考例:1年5ヶ月間支給の場合、入社後2年で免除。6年間支給の場合、入社後6年で免除。参考例
1年5ヶ月間支給:入社後2年で免除
6年間支給:入社後6年で免除

募集人数・申込方法

募集人数 現在募集はありません

お問い合わせ・エントリー